とうとう決意しました!!

 

緑で囲った、このバッグ♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

バッグの入れ口まわりに

リアルファーを使っていて

とってもオシャレなバッグでした

 

買ったのはもう15年くらい前

 

インポートのセレクトショップで見つけて

けっこう高価でしたけど

一目ぼれして買ったものです

 

40代前半のころは

よく使っていたけど・・・

 

これからは多分、

こういう巾着型のバッグは

使うことないと思う

 

なぜって

バッグの中でモノが整理しにくいから

 

整理収納アドバイザーとなった今

わたしがバッグを選ぶ基準は

中でモノがまとまりやすいかどうか

 

そういう意味では

巾着型はアウトです

 

なので、このバッグ

本当に本当に思い出深いバッグだし

当時は清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましたけど

 

今のわたしが持つバッグではない!!

 

ってことで

手放す決心をいたしました

 

決心したら

意外と清々しい気分です♡