細々となんですけど

もうかれこれ8年も

朗読を習い続けています

 

今、取り組んでいる作品が

あの「二十四の瞳」で有名な

壷井栄さんの初期の短編小説!!

 

「まつりご」です

 

 

*この本の中に収録されています

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

舞台はもちろん!

瀬戸内海の小豆島

 

醤油会社の樽屋さんのおばあさんが

島に流れてきた身寄りのない姉弟を

引き取って育てるという・・・

ただそれだけの物語

 

たった10ページ足らずなんですけど

声に出して読むと

いろんな感情がこみ上げてきます

 

両親のいない

幼い姉弟の切なすぎる境遇

 

その二人を育てる決心をした

おばあさんの優しさと強さ

 

 

声に出して読んでいる時間は

わずか20分くらいですが

 

その間だけは現実を忘れて

どこか懐かしいような

あたたかい気持ちを取り戻せます

 

 

仕上がるまでには

あと2カ月くらいはかかるかなー??

 

姉弟への愛情をこめながら

読んでいきます

 

 

 

 


 

毎日のごはんは

インスタグラムに記録しているので

こちらもよかったら見てくださいねハート