おせちの黒豆煮が余ったので

牛乳や生クリームを加えて

濃厚なプリンにしてみました!!

 

 

 

 

これまでは

黒豆の煮汁+お水と寒天で

ゼリーにしていたのですけど

 

 

ゼリーもいいけど

プリンの方が断然美味しくて♡

家族にも好評でしたよ!!

 

 

レシピはこよさんのものを参考に

少しアレンジして作りました

 

こよさんのレシピはこちらです

 

 

おせちの黒豆って

たいてい余りますけど

プリンにすれば煮汁まで残さずに

いただくことができますよ

 

ぜひ!作ってみてくださいね♡

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 


 

インスタグラムに毎日のごはんを記録してますハート