前から作ってみたいと思っていた

「サバ水煮とキャベツの炒め物」を

作ってみました!!

 

 

レシピはこちらを参考にしてます

 

切るものは

キャベツとピーマンとニンニクだけ!

あとはサバと一緒に炒めるだけです

 

野菜もたっぷりだし

あとはお味噌汁とごはんがあれば

立派な夕飯として出せちゃいます

 

 

出来上がりはこんなかんじ

 

今日の夕飯はこんな

 

 

今日は一緒に仕事をしている

栄養士さんがお休みだったので

わたしが代わりに一日勤務でした

 

8時~17時

 

朝は7時に家を出て

ちょっとスーパーに寄って

帰ってきたら6時半

 

そこから洗濯ものを取り込んで

朝やれなかったお風呂掃除をして・・・

 

なんだかんだで7時過ぎに

夕飯作りがスタートでした

 

まあ、明日が土曜日でお休みだから

少し遅くなってもいいかなーって

気持ち的にはゆとりありましたけど

 

でも、こういう忙しい日に

作ってみたいと思っていたのが

この「サバ缶レシピ」

 

簡単でしかも美味しいので

めっちゃオススメです!!

 

野菜だけでも前もって切っておくと

より楽チンですけど

 

でも、、キャベツとピーマンだけですから

その時に切っても

大した作業ではありませんです

 

元々、先手仕事はあまりしない方です・・・

(まとめ仕事はします!)

 

 

日々、育児に仕事に忙しいお母さま方に

ぜひ作ってみてほしい!

おすすめレシピです♡

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 


 

 

インスタグラムに日々のごはんを記録していますハート