先日ご紹介したかりんで

「かりんハチミツ」を作ってみました!!

 

 

 

 

作り方はこちらを参照にしました

 

 

まずは、かりんを軽く茹でました

 

 

 

割ってみるとこんなです

 

かりんはとってもかたいので

包丁がなかなか入らなくて大変でした

 

 

薄く切ってビンに詰めて

ハチミツをかけます

 

種やワタにも

良い成分がたっぷりなので

一緒に詰めます

 

 

量が多かったのでビン二つに分けて

 

時々かき混ぜたりしながら

一カ月ほどおきます!!

 

出来上がりが楽しみ♡

 

 

「かりん」は喉にいいそうです

 

今年の冬は「かりん」に助けてもらって

喉ケアをしっかりしていきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 


 

 

日々のごはんの記録です