【今週の食材注文】3日分の予定メニュー♡お庭のハーブをフル活用!!


 

 

毎週木曜日は生活クラブの注文日チョキ

今週の主な注文品と予定メニューを記録します

 

 

 

音符豚バラスライス肉 → 豚肉しそ巻

 

音符真いわし → イワシの香草焼き

 

音符瀬戸内海産すずき切身 → 包み焼き

 

 

こぼれ種から芽が出て

青シソがお庭のあちこちで育っています

 

 

モランポジウムの花の下にも青シソ!!

 

次々と育つので

毎日食べても追いつかないぐらいです

 

来週はこのシソを使って

豚肉のしそ巻!!



イワシの香草焼きは

こちらもお庭で順調に育っている

タイムを使います

 

参考にするレシピはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

前にも作ったことありましたけど

とっても美味しくて家族に大好評でした!!

 

いわしを手開きするところからやります!!

この春から集中的に練習していて

少しは上手くできるようになったかしら?

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 


 

毎日のごはんは

インスタグラムに記録しているので

こちらもよかったら見てくださいねハート