5月は納税の月♡家にいながら少しオトクにオンライン納税!!


 

 

今月は固定資産税や自動車税を納める月

 

我が家も早々に通知書が送られてきましたけど

何となく先送りしていたら

危うく納め忘れるところでした・・・

 

つい一昨日の夜に思い出して

即!納税

 

こんなふうに、直ぐに納税できるのも

スマホ決済のお陰です

 

 

自動車税と固定資産税

 

固定資産税は4回に分けて

納めることもできますけど

 

わたしは忘れっぽいので

5月に一気に納める派です

 

納税方法は

auPayのスマホ決済を選びました

 

請求書払いを選択して

 

納付書のバーコードをかざせば

自動的に納税できるシステムです

 

楽チン♡

 

その上、ポイントまで貯まって

コーヒー2杯分くらいになったかしら?

 

同じオンライン決済でも

クレジットカード払いだと手数料がかかりますけど

 

スマホ決済は手数料なし!!

 

そこも嬉しいところですよね

 

 

まだ期限までもう少しありますから

わたしのように、

忘れてたーなんてことのないように

 

まだの方はお早めに納めてくださいませね

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 


 

インスタグラムに日々のごはん作りを

記録していますハート