来年こそは「つけるだけ家計簿」を卒業し♡「一家の経営者」に出世しよう!!


 

 

家計簿ってどんなふうにつけてますか?

 

わたしの周りのお友達や同僚と

ときどき家計簿が話題になりますけど

 

その日に買い物したレシートを見ながら

品名と金額を記入して

合計額と残金を計算してお終い!だよー

 

 

そんな方が多いことも現実です・・・うーん

 

 

 

そこで上差し

来年から真新しい家計簿に切り替わる

このタイミング!!

 

わたしからのおすすめは

「つけるだけ家計簿」を卒業して

「一家の経営者」になることです

 

 

 

「一家の経営者」になるためには

 

ダイヤオレンジ家計の予算を決めて

ダイヤオレンジ月末には集計して

ダイヤオレンジちゃんと予算通りに家計がまわったか確認して

ダイヤオレンジもし赤字が出たなら原因を考えて、生活を見直して

 

 

これまでの「つけるだけ家計簿」と比べて

考えることが増えて大変ですけど

その分、得るものも大きいです

 

 

わたしの場合

家計簿を使ってお金のことをきちんとしてから

夫がわたしを見る目が変わってきて

信頼度が上がりましたグッ

 

 

目に見えないことへの効果も

意外とありますウインク

 

 

ぜひ!来年からの家計管理は

予算を決めて

一家の経営者に出世!しましょう

 

 

 

愛用の家計簿♡

下矢印下矢印下矢印

予算の決め方がわからない方は

お気軽にメッセージをくださいねほっこり

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します音符

 

ここまで読んでくださった方

本当にありがとうございました♡

 


 

インスタグラムに日々のごはんを記録していますハート