【整理整頓】在庫が一目でわかる!下着類の収納方法♡無印良品の不織布ケース


 

 

下着類の収納方法をブログに書くのは

とっくに恥じらいのなくなった50代わたくしも

若干の躊躇がありましたけど・・・うーん

 

でも、セクシーフリル♡みたいな

勝負下着はいっさい持ち合わせてませんし

 

あくまでもイチバンお伝えしたいことは

収納方法!!であって

下着の色柄ではありませんので真顔

 

ここは思い切って

写真とともに公開します拍手拍手拍手

 

 

下着類はFitsの衣装ケースに収めてますキラキラ

 

 

 

はい!中はこんなです

下矢印下矢印下矢印

 

アイテムごとに布製のケースに入れました

手前からショーツ、ブラトップ、ヒートテック

*ヒートテックは今の季節は出番なしです

 

 

ケースは大好きな無印良品で見つけましたラブ

 

 

サイズがS,M,L、と3種類あって

わたしはSサイズを使ってます

 

 

このケースがすっごく良くて

下着類の収納にピッタリ!!

めっちゃオススメです!!

 

 

高さは折り返して調整できます

下矢印下矢印下矢印

 

 

イチバン背が高い状態キラキラ20センチくらいかな?

 

折り返して高さ調整キラキラ

 

 

 

これまでケースなしで収納してたころは

一応、各アイテムの定位置はありましたけど

境界線が曖昧なので

しばらくするとゴチャゴチャです

 

 

こんなふうに

下矢印下矢印下矢印

*これはタイツの引き出しアセアセ

 

お恥ずかしい限りです・・・ショックショックショック

 

これでは在庫が把握できないし

そもそも数が多すぎるわねー

 

*タイツはこの後、全て処分してスッキリしました

 

 

 

布製ケースを取り入れてから

各アイテムの持ち数を決めました

 

実は、今までも決めてましたけど

あまり守っていませんでした・・・うーん

 

ケースがあれば

それに収まる数しか持てないので

在庫過多を防げますねウインク

 

 

お陰で管理も楽チン!

状態の良し悪しもすぐにわかるので

買い替えのタイミングもバッチリですチョキ

 

なにげに家計管理にも貢献!してますウインク

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

 

ここまでお付き合いくださった方

本当にありがとうございました♡

 


 

インスタグラムに日々のごはんを記録していますハート