ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今日から4月、新年度です

心機一転グータイトルを変えました!!

 

すっきりムダなく暮らしたい♡

日々のごはんと食費のはなし

 

 

今後もどうぞよろしくお願いしますほっこり

 

 

すっきりムダなく暮らしたい♡日々のごはんと食費のはなし

 

 

改めまして

簡単に自己紹介をさせてくださいハート

 

 

東京郊外に在住

 

50代夫婦

大学生の娘二人

 

四人家族です

 

職場は保育園の給食室

非常勤で調理の仕事をしています

 

実は今日から新しい職場に出勤です

ドキドキ・・・

 

仕事以外のプライベートでは

 

友の会の会員として

家計管理のことや家事のワザなどを

メンバーの皆様とともに勉強しております

 

このブログのテーマでもある

すっきりムダのない食生活は

友の会で学んだことがきっかけで始めました

 

食材をムダにすることなく

最後まで感謝していただくこと

 

年初に決めた食費予算を守ること

 

この二つがわたしの中の大きな柱です

 

 

 

食材の調達先は生活クラブがメインです

生活クラブ大好きラブ

 

 

このブログでも

 

音符毎週、生活クラブで注文した食材

音符それを使ってどんなものを作ったか

音符食費はどれぐらいかかったか

 

毎週ごとに記録してます

今後も続けていきますよチョキ

 

 

家計管理もお料理も整理整頓も

大好きなんですが・・・

 

まだ、どれもこれも発展途上ほっこり

これからもっともっと良くなる予定です

その過程をブログに記録してきますグー

 

 

もっと言うと・・・・・

 

ブログも発展途上ですウシシ

まだまだ改善すべきところがたくさん

少しずつなおしていきます

 

 

よろしければぜひ!お付き合いくださいね

どうぞよろしくお願いしますほっこり

 

 

今日はこれから新しい職場に出勤ですチョキ

ワクワクドキドキだけど

新たな出会いが楽しみですウインク

 

行ってきます!

 

 

皆様もステキな一日を!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 


 

歳時記を愛読してます!

たまーに拙い俳句をつぶやきますウシシ

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村