ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日は春分の日でしたね

お墓参りに出かけた方もいらしたかな?

わたしは今日いってきます!

 

 

 

 

昨日はボタモチを作りましたよウインク

 

春のボタモチはこしあんで作るっていうけど

わたしは断然つぶあんが好きハート

 

それに、こしあん作るのメンド―だし

皮捨てちゃうのもったいないし真顔

 

ってことで

伝統は無視して粒あんのボタモチウシシ

 

これを携えてお墓参りに行ってきます!!

 

 

ボタモチが

来るまで明けぬ

彼岸かな

 

 

ボタモチが大好物だった父

お彼岸の中日は過ぎてしまったけど

ボタモチを見るまであちらに戻れないよね

 

待っててねー

もうすぐ行きますよー

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 


 

家計のこと・暮らしのこと書いてます★時々脱線・・・

プロフィールはここから下矢印

 



ブログ村に登録しました!

ポチっとしてくださると嬉しいです♥

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村