ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

先日、上海へ出張に行った夫に

買ってきて!と頼んだモノはこちらでした

 

 

枸杞の実キラキラ

 

中身はこんなの

干しブドウくらいの大きさのドライタイプです

 

 

中国のお土産♡もらって嬉しいものは枸杞の実です!

 

 

コロナ真っ最中の今

夫が上海まで出張に行きました

 

前と比べると海外渡航が本当に大変

数週間の短い滞在にもかかわらず

PCR検査を5回も受けてえー?

 

その辺の顛末については

後日、改めて書きたいと思います

 

 

で、枸杞の実キラキラです

 

最近は日本でもフツーに手に入るようになったので

それほど貴重なイメージはなくなりましたけど

 

前からの習慣で

中国に行く夫に必ず頼んでいます

 

薬膳料理や漢方のイメージが強いですよねウインク

中国ではお粥や火鍋に入っています

 

こんなのです

(画像はお借りしています)

 

味も、ほんのり甘くておいしいですよラブ

 

 

枸杞は目によいのでキラキラ

日々、スマホやPCで目を酷使している方には

とってもオススメの食材ですOK

 

そのまま食べてもいいし

ヨーグルトやお茶に混ぜても食べやすいですよウインク

 

 

ダブルで枸杞の実キラキラ

 

 

キレイな色を利用して和え物にも上差し

下矢印下矢印下矢印

小松菜のゴマ和えに混ぜましたウインク

 

 

今回、初めてのチャレンジ!!

ラム酒に漬けてみましたーー

 

ラムレーズンならぬ

ラム枸杞の実ウインク

 

使ったラム酒はこちら

 

年末にミンスミートを仕込んだときの

ラム酒が少し余っていたので

ちょうどよかったOK

 

 

枸杞のとなりがミンスミートです

 

ミンスミートについての記事はこちらです

 

 

ラム酒漬けの枸杞は

パン生地に混ぜてもいいですねーウインク

 

いろいろアレンジを楽しんで

こちらでもご紹介しますので

よろしければぜひ!見てくださいねハート

 

 

 

 

キッチンの

真っ赤な枸杞が

アクセント

 

 

枸杞は秋の季語でした

色を見るだけで元気になりますねハート

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 


 

家計のこと・暮らしのこと書いてます★時々脱線・・・

プロフィールはここから下矢印

 



ブログ村に登録しました!

ポチっとしてくださると嬉しいです♥

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村