ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

いつも愛読しているブログ

横浜市の整理収納アドバイザー

むらさきすいこさん

下矢印下矢印下矢印

 

 

この記事に大いに刺激をうけ

毎日の家事ルーティンを見直しましたウインク

 

そして

必ずやろう!と決めたことがこれ

下矢印下矢印下矢印

夕食後に洗った食器を

水切り籠の中に置きっぱなしにせず

拭いて棚にしまうことグー

 

ついでに水切り籠のおそうじをするグー

 

 

こんな状態が理想的♡です

水切り籠もピカピカキラキラ

 

 

「寝る前の家」♡毎日の家事ルーティンを再点検!

 

 

 

いつもお世話になっている町田友の会で

以前、「寝る前の家」について

教えてもらったことがあったなーキラキラ

 

すいこさんのブログを読んで思い出しましたウインク

 

 

食器を夜のうちに棚にしまっておくことは

本来、当たり前にするべき家事なのだろうけど

今まで習慣になっていなかったzzz

 

*朝だと自然乾燥されてるから

そのまま拭かずに棚にしまえてよかったけどねウシシ

 

 

でも、忙しい朝はたった10分でも貴重な時間

朝ごはんの準備をすぐに始められるか?

片付けから始めるか?

 

マイナスからのスタートは

借金と同じでやっぱりキツイzzz

 

特に、出勤日の朝は

出かける間際が本当に慌ただしくてアセアセ

あと10分ゆとりがあればと

いつも思っていたのです

 

これからは夜のうちの片付けで

朝の10分を捻出しよう!!

 

 

娘たちにそう宣言したら

ありがたいことに!二人そろって

洗った食器をどんどん拭いて

棚にしまってくれましたチュー

 

 

キレイになった水切り籠の前でピースチョキ

次女ですハート初めまして

 

夫はただいま長期出張中につき家にいません

 

時々、洗い物をしてくれるので

帰ってきたら教育しなきゃねウインク

 

他にも改善すべきことはあるけれど

いっぺんにはムリなので一つずつですグー

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 


 

家計のこと・暮らしのこと書いてます★時々脱線・・・

プロフィールはここから下矢印

 



ブログ村に登録しました!

ポチっとしてくださると嬉しいです♥

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村