ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日の記事でご紹介した

アーモンドミルクキラキラ

 

こちらの品です下矢印

 

昨日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

1リットル入りで730円という価格は

ビックリでしたがびっくりびっくりびっくり

 

富沢商店にて下矢印

*730円は砂糖不使用のプレーン味

*黒糖入りにいたっては790円だったびっくり

 

 

近所のスーパーで見つけたのはこちら

下矢印下矢印下矢印

1リットル入りで348円

 

 

別のスーパーにはグリコのがあった

下矢印下矢印下矢印

1リットル入り398円

 

 

高級スーパーの成城石井だってこのお値段

下矢印下矢印下矢印

 

 

濃いアーモンドミルクだけ

倍近くお高い・・・ガーン

 

 

果たしてお値段相当の中身なのか?

さっそく検証してみます!

 

 

飲んで納得!お値段なりの質の違い

 

 

試してみたのはこちらの3種類

下矢印下矢印下矢印

*濃いアーモンドミルクのプレーン味は

小さいサイズが売ってなかった・・・

 

 

最初に結果を言っちゃうと

 

お安いもの、全くオススメできませんショボーンショボーンショボーン

 

・・・・・

・・・・・

はっきり言って、不味いタラーです

 

 

 

写真で色の違いがわかるかしら?

下矢印下矢印下矢印

お安いメーカーの方は二つとも

無脂肪牛乳みたいな色

ちょっと透き通った白色です

 

色から想像した通り味が薄いショボーン

 

アーモンドの香りはするけど

後からとってつけたような人工的な香り

残念ながら飲めたものではなかったわー

ショボーンショボーンショボーン

 

アーモンドミルクは健康飲料として

売り出してるみたいだけど

こんなに味が薄くて飲む人いるのかしら?

疑問です・・・

 

 

一方で、筑波乳業の

濃いアーモンドミルクはおいしい!!です

爆笑爆笑爆笑

 

色の違い、わかるかしら?

白色が濃いでしょう?

 

アーモンドの香りもほんのりと自然な感じハート

クリーミーでおいしいです

 

*アーモンドの香りだけならグリコの方が強かった!

それが逆に不自然でした・・・

 

 

やはりお値段なりの違いがあるのだ!

納得ですOK

 

 

ちなみに上差し

成分表を見比べてみると

 

こちらは濃いアーモンドミルク

 

こちらはお安い方

下矢印下矢印下矢印

添加物の種類が多いわーーー

 

 

表に書いてある売り文句

下矢印下矢印下矢印

 

低カロリー

カルシウム

食物繊維

 

魅力的な売り文句がたくさんあるけど・・・

 

買うときは表だけでなく

裏の原材料名もチェック!すべきですね

 

 

 

筑波乳業のサイト

下矢印下矢印下矢印

アーモンドミルクを使ったレシピが

たくさ​​​ん紹介されています

 

 

砂糖不使用のプレーンのものなら

お料理にも展開できます!

 

明日は、濃いアーモンドミルクを使って

鍋料理!をご紹介します

お楽しみに♪

 

 

 

いつまでも

包まれていたい

はね蒲団

 

 

蒲団は冬の季語

 

寒くなってきましたーー

蒲団から出るのがつらい時季ショボーンです

今年は3年ぶりに木枯らし1号もあったし

寒くなるかもしれないですね

冷え対策と体調管理をしっかりせねばグー

 

 

暦の上では11/8から立冬です!

歳時記も冬のページをめくるようにハート

 

冬ならではの季語がたくさんでおもしろい!

これからは冬の季語でたくさん作るぞー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 


 

家計のこと・暮らしのこと書いてます★時々脱線・・・

プロフィールはここから下矢印