一学期 あと1週間!! | JACKYとJr.たち

JACKYとJr.たち

ブログの説明を入力します。

前回のブログで、「夏休み前にいろいろ忙しい行事あるから、体調崩さんように…」的なこと書いてしまったけども、


見事に体調崩してしまったよ💦💦



去年のお盆あたりに初めて発症した神経痛。

神経根症っていうのかな。

その後も何回か症状出たり引いたりを繰り返していて、

症状もその時で程度の差はあるんたけど、

今回は症状強かった💦💦



神経痛の薬飲んではいたけども、あんまり効いてるようにも感じられず😭


運転もできないし、体を起こしているのすらしんどくなるときもあるので、


次男の車椅子再製のための整形外科受診は延期、

それから、次男の特支での学級懇談会は欠席させてもらいました😅💦



次男の特支お泊りは無事行ってくれて。

夜は花火したり、先生といっしょにお風呂入ったり、楽しんでいる様子を連絡帳にたくさん書いてくださっているのを見て、私も嬉しいです✨



お泊りにあたっては、一緒に泊まってくださる担任の先生と看護師さんと、

薬注入のタイミング等々いろんな事前打ち合わせをさせてもらいましたが、

トラブル(次男寝ないとか😅)もなく、無事に終えることができて、ホッとしています😉



次男のお泊り当日は、「お迎えの時間も気にしなくていいし〜」と、元々夕方まで予定を入れてたんだけど、結局神経痛のせいでそれもなくなって、家で寝込んでた私。

せっかく夕方自由時間取れる機会やったのに〜、とも思ったけど、まぁ、私がしんどい時に次男預かってもらえたし、それでよかったんやわ😜



次男の一学期の行事はこれで終わり。

あとは、残りの数日元気に出席して、学校からの大荷物たくさん(朝顔の鉢とか、学校に預けてる装具とか薬とか)持って帰らねば❗



長男は、学園祭も終わり次の目標は部活の夏の大会✨

同級生も、モチベーション高い子が多くてみんなを引っ張っていってくれてるみたいで、

長男もやる気マンマンです😉



今週は体がしんどくて、お弁当1回しか作ってなくて😜





ほとんど昼はコンビニのパンで栄養補給していた長男だけども。



来週もあんま無理せずやっていきたいので、

パンの日多めかもしれーん😜🙏