しやがれが密会形式になって、毎回楽しく見ています。
スタッフがいるとはいえ、嵐とゲストだけの空間で、
スタジオよりも嵐もリラックスしている様子で、いろいろな話が聞けるのがいいですよね。
特に相葉さんの、仕事に対する姿勢とか、あまり語らない部分が聞けるのが嬉しい。
松山さんの時もそうだけど、今回の健くんの時といい、
相葉さんが真面目に語った後に、にのが口をはさむのだけど、
私的には、文言通りというよりは、ちょっと違う意味に聞こえた。
どんな仕事も手を抜くことなく、自ら課題を設けて、
今を精一杯がんばるという相葉さんの仕事の姿勢は、
雑誌などでは語られていて、ブレることはないのだけれど
テレビで語ることはなかったと記憶しています。
もともと、そういった裏側のことは語りたくない主義で、
雑誌で語るようになったのも、そんなに古くはないはず。
だけど、しやがれが密会形式になってから、
ゲストのからの質問に答えるという形ではあるけれど、
自分の考えを言うようになってきましたよね。
これがにのの言う「大人になった」ことなのかなと思います。
もともと、そういった考えではあったけれど、今ではそれを表に出すことはなかった。
だけど、それを出すようになったということは、
今まで以上に、素直な自分でいようと決意したことですよね。
相葉さんが素直なのも、無邪気なのも、ずっと以前から変わらないけれど、
20代のそれは、「おバカ」と言われたり、「天然」とみられることが多い。
だけど、30代になっての素直と無邪気は、大きな信念と覚悟が必要で、
その決意をした相葉さんに対しての「大人になった」だと。
もちろん密会の見どころは、それ以外にもあって。
今回でいえば、バッティングセンターのバッティング。
野球のことはよくわからないので、フォームが綺麗とか、振りがどうとかはわからないけれど、
とにかくカッコよかった。
これくしょん10では、思わぬ「しゃらしゃらぽん」が飛び出て、
日曜日、娘が出かけていて1人なのをいいことに、マイガールのDVDを見てました。
そんな人は、きっと私だけじゃないはず。