密会が面白い | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。




しやがれが密会形式になって、毎回楽しく見ています。


スタッフがいるとはいえ、嵐とゲストだけの空間で、


スタジオよりも嵐もリラックスしている様子で、いろいろな話が聞けるのがいいですよね。


特に相葉さんの、仕事に対する姿勢とか、あまり語らない部分が聞けるのが嬉しい。




松山さんの時もそうだけど、今回の健くんの時といい、


相葉さんが真面目に語った後に、にのが口をはさむのだけど、


私的には、文言通りというよりは、ちょっと違う意味に聞こえた。




どんな仕事も手を抜くことなく、自ら課題を設けて、


今を精一杯がんばるという相葉さんの仕事の姿勢は、


雑誌などでは語られていて、ブレることはないのだけれど


テレビで語ることはなかったと記憶しています。


もともと、そういった裏側のことは語りたくない主義で、


雑誌で語るようになったのも、そんなに古くはないはず。


だけど、しやがれが密会形式になってから、


ゲストのからの質問に答えるという形ではあるけれど、


自分の考えを言うようになってきましたよね。




これがにのの言う「大人になった」ことなのかなと思います。


もともと、そういった考えではあったけれど、今ではそれを表に出すことはなかった。


だけど、それを出すようになったということは、


今まで以上に、素直な自分でいようと決意したことですよね。




相葉さんが素直なのも、無邪気なのも、ずっと以前から変わらないけれど、


20代のそれは、「おバカ」と言われたり、「天然」とみられることが多い。


だけど、30代になっての素直と無邪気は、大きな信念と覚悟が必要で、


その決意をした相葉さんに対しての「大人になった」だと。




もちろん密会の見どころは、それ以外にもあって。


今回でいえば、バッティングセンターのバッティング。


野球のことはよくわからないので、フォームが綺麗とか、振りがどうとかはわからないけれど、


とにかくカッコよかった。




これくしょん10では、思わぬ「しゃらしゃらぽん」が飛び出て、


日曜日、娘が出かけていて1人なのをいいことに、マイガールのDVDを見てました。


そんな人は、きっと私だけじゃないはず。