今年一年お世話になりました | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。



今年も残すところわずかとなりました。


超手抜きの大掃除と年賀状作りを終えて、あとはゆっくりテレビでも見ようと思っています。


今年一年、ブログに来てくださった方には、お世話になりました。





相葉さん中心のブログではありますが、この前は横浜に福山さんのライブに行きました。


(しかも、アリーナ4列目!久々に近かった!)


来年のドームツアーも、とりあえず4月の東京と5月のさいたまに申込みます。


しかも、4月は長女の入学式の日程に重なってます!


長女の専門学校の入学式が例年4月6日で、ライブが5日と6日なんですよ。


で、一応5日のライブのチケットをとるつもりなんですが、


「もし入学式が5日にずれたら、入学式行くのやめようかな。」と言ったら、


「さすがにそれはない。」と次女に言われました。


それでも懲りずに、福山さんのライブに行きます。


やっぱり福山さんは私にとって「ホーム」なんです。


もう23年変わらず応援してます。





で、相葉さん&嵐ですが。


もちろん、変わらず応援してますよ。


相葉さんは、2013年は連続ドラマと個人冠レギュラーが始まって、


嵐としても、24時間テレビとかアラフェス・ライブツアーとあって。


個人仕事とグループ仕事のバランスが、ちょうどいいんじゃないかと思いました。


雑誌も一年間、露出し続けてましたね。


年始はラストホープ関連で載り、その後マナブ関連でも雑誌祭りがありました。


個人としてはこれで終わりかなと思っていたら、アルバム関連でも相葉さん登場でしたね。


これは予想外の雑誌祭りで、あわあわしたものでした。


グルーブとして、24時間テレビもあるし、年末は紅白と、雑誌を買い続けた一年でした。




雑誌といえば、Mgirlの復活は本当に嬉しかった。


もう載らないものと思っていただけに、嬉しさも尚更でした。


ニナミカさんと相葉さんの口ぶりだと、これからもスケジュールさえ会えば出そうだし、


オリンピックまでと言わずに、ぜひライフワークにして欲しいと思ってます。




相葉さんって、Mgirlに載り始めてからモデルとしての実力がぐんとついた気がします。


ちょうど、嵐がブームになって露出が増えたのも重なったかもしれないけれど、


ニナミカさんと出会ってから、どんどんモデルとして魅力的になっていく相葉さんを見ると、


人との出会いって本当に大切だなと思いました。



相葉担だからと言ってしまえば、それまでだけど、今回のアルバムの初回盤のブックレットも、


相葉さんだけモデルとしての力量が抜きんでているように見えるのです。


もちろん、5人それぞれカッコいいのだけど、相葉さんには奥行を感じるというか。


ドラマが見えるんですよね。


メンバーとの写真は、嵐の相葉雅紀として求められている相葉像というものがあって、


どうしても「笑顔」とか「明るく」になったり、周りとバランスをとっている気がしますが、


ソロの写真になると、周りに遠慮するとなく力を出し切っている感じがします。


本当に、相葉さんがフォトジェニックなことを痛感した一年でした。


だって、(発売は去年だけど)+actのフード相葉に始まって、最後はMgirlにHですよ。


もう振り幅、広すぎ…!




そして何といっても、誕生日にフライングしたというミラクルな映画主演。


正直ね、相葉さんほどの人気なら、映画主演なんてとっくに出来たと思うのです。


もともと、相葉さんって嵐の中でも、プッシュされない人№1じゃないですか。


初主演ドラマしかり、主題歌しかり。


土曜の…だって、「アイバちゃん」で1人で頑張ったし。


嵐をあげてのバックアップってないですよね。




個人新バラも、最初に発表になったのは翔さんとにのだったから、


「えー、相葉さんは?」と思わなくもなかったり。


個人冠バラエティは、今までの実績からいっても、真っ先に持っても良かったはずです。


まあ、始まった番組があのマナブだったので、そんな文句もすぐ消えましたけど。


マナブでの楽しそうな相葉さんの笑顔を、毎週見られるだけでも、本当に満足です。




と、一年の最後にちょっと文句も出てしまいましたが、


これからも、映画およびすべての仕事を、全力で応援していきたいと思います。




来年もよろしくお願いします。