嵐一のモテ男 | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。



5×10のライブレポのどれかに、相葉さんに「嵐一のモテ男」と書いてあって、


それがすごい印象的で、大好きな煽り文句です。


そのモテ男ぶりは、「嵐ちゃん」のVIPルーム、リムジン、シェアハウスなどで遺憾なく発揮されていて、


もう、本当に惚れ惚れとしていたのですが、


嵐ちゃんが終わって、マナブはとても楽しいし、嬉しいのですが、


レギュラーが男の人ばかりで、相葉さんの可愛さは発揮されているけど、


モテオーラを発揮する場面がないのが残念だったのです。





それがまさか、VSで!


しかもオアシズ相手に発揮されるなんて!





コロコロで大久保さんとのツーショットから、もうドキドキですよ。


大久保さんとの身長差が、理想的ですよねー。


翔さんや松潤と並ぶと華奢に見える相葉さんも、大久保さん相手だと、しっかり男の人の体形。


肩幅とか、背中とか、とにかく理想です。


昨日は衣装もよかった。


相葉さんは、あまりゴテゴテ飾り立てなくても、スタイル映えするので


いっそ昨日みたいシンプルな衣装がいいです。





そして、大久保さんと向かい合ったときの「リアル」発言。


最初、何がリアル?と思ったのですが、なんとなく納得。


いやー、モテ男。


そして、-50という成績で終わった後、翔さんと大久保さんからやいのやいの言われても、


余計な言い訳はせず謝る潔さ。


言動はあんなに可愛いのに、中身は骨太の男の人なのが、またモテ男ですよね。





次は、ジャングルビンゴ。


迷子になってるオアシズの2人を導くように、前へ進む相葉さん。


ちゃんと後ろを気にして、進んでますよね。


その証拠に5階についたときに、ここを開けるように2人に指示してますよね。


はあーって、もう溜息でした。





キッキングスナイパーも、確かに3番手だったけど、1人の責任じゃないと思う。


でも、そんな文句は一切言わず、自分のことだけを「へぼい」と責める。


もうこの瞬間にMDAだってわかってたけど、


きっと相葉さんは、何も言い訳はしないだろうとわかっていました。





MDAに関しては、おおむねバイキングのピンクゾーンで失敗した人、


キッキングの3番手で失敗した人、コインタワーを倒した人がなりやすい傾向にありますよね。


それは、それだけ目立つポジションであり、また期待されているということですよね(コインタワー除く)。


相葉さんは、今回2つともそのポジションを担っていて、


言わば勝も負けるも初めから、相葉さんに託されていた部分もあるわけです。


だから、たとえMDAの時に、他の人が「相葉さんは悪くない」と言っても、


相葉さんは納得しないんだろうなと思いました。




と、まあごちゃごちゃ言いましたが、


とにかく素敵な相葉さんが満載で、


来週予告の新クリフクライムまでも相葉さんという(しかもカッコいい)、


まさに相葉回だったVSでした。