ナニコレとマナブ番宣 | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。




3月にマナブが発表されて、1ヶ月。


いよいよですね。


日曜6時の番組だから、番宣などはまったく期待してなかったのですが、


思いのほか、すごい宣伝量でびっくりです。





今週のテレビ誌は、2冊表紙と特集でした。


テレビ誌は、ラストホープの時に沢山載ったので、今年はもうないかなと思っていたのに、


こんなに早く、しかも新番組であることが嬉しいですね。





渋谷の大看板とか、電車の中吊りとか。


地方なので、実物をみることは出来ませんが、画像を見ることができて、ネット様様です。






おまけに、明日はWSに生出演なんて、本当にすごいですね。


テレ朝は、今期のドラマはほとんど始まったし、バラエティもほぼ改編なしなので、


マナブの番宣に力を入れてくれるようで、本当に感謝です。






そして、バラエティの番宣第一弾がナニコレ珍百景でしたね。


通常、この番組での番宣は、スタジオでのパネラーになるのですが、相葉さんはロケでしたね。


でも、これが正解でしたね。


マナブはロケ番組だし、やっぱり相葉さんはロケで輝くから、ロケの相葉さんを見て欲しい。







まず登場場面で、ロケの説明をしている相葉さんの声に、時報のチャイムがかぶります。


普通は、こんな時は撮り直しだと思うのですが、


相葉さんは機転を利かせて、音声さんの大きなマイクを引き寄せてしゃべってましたね。


相葉さんの機転で、NGになるはずのチャイムでさえも、演出のようになっていました。






現場に行く途中で見つけたショーケースのあるお宅に、突撃訪問をしたり。


道中でさえも、相葉さんにかかれば、Vの見せ場が一つ増えることになりました。


相葉さんのロケのVは、撮れ高が相当高いのだろうなと思います。






編み物教室のおばあちゃん先生や、近所の小学生、マンションの管理人さんなど、


素人の人に壁を作らず、親しみやすく話しているところは、とても好感が持てるし、


それにネプチューンの3人も、相葉さんが現れたらワイプでニコニコしていて、


番組の雰囲気も相葉さんに合っているようで、良かったです。







来週はお試しかもありますが、こちらはタカトシさんがいるので安心していられるし、


どの番組というより、テレビ朝日のバラエティが相葉さんに合ってるのかも。


今まで出た番組というと、「ぷっすま」と「徹子の部屋」でしたが、


どちらも面白かったし、大好きです。


また、そのうち出て欲しいですね。


とにかく「マナブ」がとても楽しみです。