まずは食わず嫌い
すごい久しぶりに見ました。
でも、3人の小雨を憶えているから、その頃は見てたのかな?
嵐から4人目って、リーダー出てなかったのですね。
てっきり前のドラマで出てたと思ってました。
せっかく共演者に美人の女優さんがいたのに、一緒に出れば良かったのに。
まあ、これで小雨のバトンはリーダーに渡ったようですので、5人の完成を待ちたいと思います。
それにしても、VSみたいに身体を動かすバラエティでなく、
座って食べながらトークが主という番組でしたので、
カメラも無意味に動いたりしないので、ゆっくりと相葉さんを堪能することができました。
衣装も首元すっきりで、ジャケットを着ているけど、インしたカーディガンが萌え袖で。
相葉さんは、ピンでの仕事での衣装は、はずれがないので安心です。
(特にフジは、世界体操とかいつも最高でしたから)
ピンで番宣で、とんねるずの2人が相手ということで、若干緊張気味の相葉さんが、美しかったです。
嵐の中では背の高い相葉さんも、とんねるずのお2人とだと華奢に見えるし、
座ってしまうと、足が長くて座高が低いから、更にコンパクトになりますよね。
始終落ち着いていて、大人の男性の雰囲気なのに、
好きな食べ物にまつわるエピソードがじいちゃん、ばあちゃん繋がりなのが、いいギャップになってます。
小さい頃の両親はじいちゃん、ばあちゃん。
本当にじいちゃん、ばあちゃんに愛されて育ったというのがわかります。
もちろん、ご両親からも。
何かに書いてあった(テレビで言ってた?)のか、
相葉さんは愛されて育ったのがわかるという言葉を目にしましたが、
まさにその通りですよね。
じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、かあちゃん、弟だけでなく、
実家のパートのおばちゃんやバイトの高校生のおにいちゃんにも可愛がられていたとありましたよね。
じいちゃんと、ばあちゃんという言葉遣いも、
本当なら30も過ぎた大人なんだから、祖父母というのが正しいのでしょうが、
バラエティの番組だし、話の内容からもじいちゃん、ばあちゃんで良かったかな。親しみが持てたし。
どのエピソードも、家族大好きな相葉さんらしくて、良かったです。
多部ちゃんは可愛いし、酔っぱらって相葉さんに「いけるっしょ。」なんて、いいな。
そして、そんな多部ちゃんに「飲みすぎだよ。大丈夫。」なんていいながら、
素直に連れていかれる相葉さんも、簡単に想像できます。
味方であるはずのノリさんにも「負けてくれ」なんて言われて、
まさに孤軍奮闘でしたけど、がんばりましたね。
引き分けで1人でARASHIを踊ったあと、無茶ぶりされて2回目も踊ったけど、
ああいう無茶ぶりされるのも、相葉さんのキャラの親しみやすさ故ですよね。
Mステ
Breathless
WSを見損ねていたので初聞きでしたけど、カッコよかったですね。
こちらの曲も良かったんですが、やはり相葉担としては次の曲に気を取られてしまいました。
Calling
ドラマのOPでは聞き取れなかったのですが、レコメンで聴いた時に、
最初にLAST HOPEって聞こえたんですよ。
でも、ドラマだと聞き取れないし、錯覚かなあと思っていたら、相葉さんのパートだった。
カッコいい。相葉さんはああいうウィスパーボイスがめちゃくちゃ色っぽいというか、素敵なんですよね。
相葉さんドラマの主題歌だから、カメラもよく写してくれたし、相葉さんも全力のパフォーマンスでしたね。
最後、1人汗びっしょりで、安定の相葉さんでした。
それにしても、歌番組がこれだけって寂しすぎる。
HEY×3は終わっちゃったし、火曜曲は思いっきり裏番組で出れないし。
フジテレビだから年末のFNSでは歌うだろうけど、それまでお預けなんて。
ライブではやるだろうけどライブに入れる保証はないから、
本当に見る機会が限られてきますよね。なんか残念。
でも、昨日は綺麗な相葉さんだったし、今日はかっこいい相葉さんだったし。
とても満足でした。