上司の3倍稼ぐ年収1000万円WEB副業の教科書 -23ページ目

上司の3倍稼ぐ年収1000万円WEB副業の教科書

年収に1000万円を上乗せするWEB副業を解説。勝負は知識とスキルで決まります。帰宅後と休日の作業だけで稼ぎ倒す思考を綺麗事無しで語ります。

 

リストマーケティングからの販売の道程では、

無料コンテンツ⇒有料コンテンツ

というようにコンテンツのステップアップがあります。


また、ブログで集客している場合であれば、
無料コンテンツの前にブログ記事も来るわけですね。

 

では、ブログ記事、無料コンテンツ、有料コンテンツ

これらの違いはどこにあるか?

 

当然、無料だからといって
ゴミみたいなコンテンツで済ませてはその後に繋がらなくなります。


まず、ブログ記事は集客が目的なわけですから
最も優先すべきは「キーワード」です。

 

ただし、ブログ訪問者を離さないために
内容重視の記事も必要になります。

集客用のページから内容重視のページに
飛んでもらう導線を敷くということです。

 

この内容重視記事は
メルマガで配布する無料コンテンツと同じ位置づけで良いでしょう。

 

異なる部分は、
それ自体がメルマガ登録への導線になっていることです。


メルマガ登録者に配布する無料コンテンツは
言わずもがな有料コンテンツに
ステップアップしてもらうための階段的な役割を担います。

 

ステップアップしてもらうためには無料コンテンツの段階で
何かしら変化を感じられる内容にする必要があります。

 

で、その変化を感じるきっかけとして、情報やノウハウを提供します。


一方、有料コンテンツは
環境の改善や購入者自身の成長に向けて、
必要なモノをフル動員して提供する場です。

 

もちろん、その中で価値観の変化も
起こる可能性がありますが、
目的はあくまで成果、目的の達成です。


無料コンテンツでも
成長できるノウハウを提供するわけですが、
それは「変化を感じさせる」「気づきを与える」
ためのものです。

 

ノウハウの提供という同じ行為であっても
無料コンテンツと有料コンテンツとでは目的が異なるわけです。


「有料級」という言葉が好きな情報発信者は多いですが、
単に有料コンテンツを無料公開しても
それは引力にならないということがこれで分かりますよね。