行動しなきゃ、永遠に叶わないよ。 | 夢追いママの備忘録

夢追いママの備忘録

うつ病/5歳1児のママ/パート主婦の毎日の備忘録

 

 

*かとうゆりえ*
▷【自己紹介】私はこんな人☆
うつ病・リスカ・自殺未遂。
色んな経験したけど、楽しい毎日になった♡


▷【まるでドラマ!?】マイストーリー
第1話:多額の借金を残して家を出たお父さん

 
 
夢見てるだけで
行動しなかったら
 
脳内ワンダーランドから
抜け出せなくなって
終わりですね!!
 
 
 
 
これはある人が
「将来、こんな感じに
やっていきたね〜!」
 
と言いながら具体策も出さず
ただただ喋って終わっていた
昔の自分ですw
 
とツイートした内容への
コメントです。
 
 
そして私、
本当にこんな人
多いと思うんです。
 
 
「こんな私になりたい!」
「こんなことしたい!」
と言って何もしない人。
 
 
 
「何もしない」
と言うと抽象的過ぎますね。
 
 
どうすればいいか?
 
考える時間すら
作る努力をしない人。
 
 
わいわい喋るのは
楽しいのかもしれない。
 
 
けど、
その時間だけでは
一生夢など叶わないよ。
 
 
本当に叶えたい夢を
見つけることもできないよ。
 
 
 
・どうしたいのか?
・何がしたいのか?
・どう生きていきたいのか?
 
自分と向き合って考える時間を
作る努力をしなきゃ。
 
 
 
脳内ワンダーランドから
抜け出せなくて終わるとか
最悪じゃないですか??
 
 
もし、
 
今年も1年何してたんやろ。。。
 
私は何がしたいんやろ??
 
 
こう思ってモンモンと
してしまうようなら
 
 
自分と向き合うための時間を作る
と言う“行動”をしっかりと
していってください♪
 
 

 

メインのSNSを
Twitterに引越ししました🙌
 
 
Twitterでは
【ママが全力で夢に挑戦する方法】
についてツイートしてます(^^)
 
 
\遊びに来てね♪/