今さらモテ期かと

かん違いするほど、いっぱい声かけられた爆  笑

 

昨日はEC DXPO 大阪’24へ。

売り上げUP方面でお仕事している企業さんのイベントです。

 

さすが、チラシや商談の声かけ強い強い!

 

販促で使うツールやシステムって

サイトでも説明されてはいるけど

「聞きたいことだけ聞きたい!」もあるんでブースに寄る。

 

私が直に契約するわけではなく、

私はサービス提案だったり運用する立場なので、

すぐに契約になるわけじゃない。

 

それでも態度を変えずに、

具体的ないい話をもらえるブースもあり、

これこそ営業の神髄だなーと思った❣️

 

 

ノベルティが豪華~

新規集客には費用が掛かる、が

そのまま見える化されてる😁

 

 

そして、専門家セミナーへ。

 

この日の講師陣、最高齢は77歳だそう。

 

随分前にお話を伺った時も、今日も変わらない

売り上げを上げる手立ての王道なお話を聞き、背筋が伸びた。

 

 

時代の変遷だけでなく、コロナ渦を経て確実に世の中は変わった。

 

世の中が変わり、人が変わり、

これから自社がどう生き残っていくのかは、

売り上げだけを追っていては見つからない。

 

ビジネスは人だ。

 

目先の成功を成しえるツールに頼ることを否定はしないが

ここを岐路と腹を据え、初心に立ち戻ることも厭わない

勇気と覚悟ある経営者を、私は応援したい。

 

お土産にと著書をくださる講師の方、

四つ葉クローバーの種をくださる講師の方、

お気持ちをいかせる仕事をしていこう。