ロンドン三日目ピカデリー&コベントガーデン | 契約の虹のブログ

契約の虹のブログ

日々の出来事から,旅の思い出まで・・・
小さな喜びを見つけます。

三日目は、懐かしいピカデリーサーカスへ

歩いても十分行けるところですが、地下鉄を利用したくて・・・

 

チャリングクロス駅は、鉄道の主要駅

ここから英国の旅に出かけてみたかったなあ・・・



 

駅舎の前には、「エレアノールの十字架」



 

ホテルに隣接するチャリングクロス駅からたった一駅地下鉄

 

ロンドンの地下鉄に乗車するのは、とても簡単!!

 

クレカにwi-fiマークのようなタッチ決済がついていれば、地下鉄の改札にカードタッチするだけでチケットレスで利用できるのです。

 

実際に利用したくて、地下鉄体験照れ

 

ピカデリーサーカスは、相変わらず

でも平日の朝だからか、人混みというほどでもなく

 

フォトナム&メイソンに行く途中のセントジェームス教会

この中庭にあったマーケットに、よく通ったものでしたが・・・

今はもうなく、すっかり中庭の憩いの場になっていました。



 

フォトナム&メイソンでお買い物し、また地下鉄でホテルに戻って、今度はジュビリーマーケットへ

 

こちらも普通のマーケットになっていて、アンティークを見つけることはできませんでしたえーん



 

ロンドンの落ち着いた街並みも、パリとはまた違って趣がありますね。