整腸剤でケアすることに | きっかけは大腸がん、起きること思うこと

きっかけは大腸がん、起きること思うこと

2022年12月、大腸がん発覚からの備忘録です。

術後、腸閉塞が怖くて

神経質なくらいに排便管理&観察してきた

 

その甲斐あって?

まあまあの快調を保てていた💩

 

けど、

ここのところ硬便の日が多くなり

ついにはコロコロ便だけの日もあるくらいにショック

 

毎日お通じはあるものの

お腹はすっきりしないし

張った感じもあり

だんだん不快感&不安が増してくる

 

頓服的に処方してもらった

酸化マグネシウムを飲んでみようかと思ったその日

 

丁度のタイミングで目にした記事下差し

 

 

 

 

なるほど

思い起こせば

不調になって来たのは

大腸内視鏡検査の後かもと。。

 

自力で改善したかったけど

これ以上悪化はさせたくないものね

 

高齢者の自覚をもって

しばらく整腸剤を使用して、ケアしてみようと

参考にさせていただきました

 

 

飲み切っていないビオフェルミンの出番