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Thoughts on living with style.      

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左)商売は下手だったけど、日本人にロマンとお洒落を教えてくれた人。

VAN創業者 石津謙介氏

右)商売は上手いけど、洋服を量産の工業製品にした人。

ユニクロ創業者 柳井正氏

100年後に語られるのはどちらになるのだろうか・・・。
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今年、スタバのマークが変わった。

それを告知する広告。

普通なら、これまでのロゴの変遷とか言って

ロゴマークを並べる。ところが、ウィットに富んだ

スタバはFutureとして2041年までマークを

広告にしてしまっている。

もちろん、2023年も、2035年も、2041年も洒落だろう。

こういうユーモアを真剣にやるところが偉い。

コーヒーを飲みながら馬鹿話をする楽しさ。

そういう時間を提供する企業だから

こういう広告ができる。感心。

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銀座にGAP。

場所は「テイメン」の向かい側。

ファストファッションは、田舎のロードサイドと

都会の高級一等地の棲み分けもなく出店する。

MDも同じだろう(少し違うのか?)。

しかし、GAPはブレないなぁ。

10年前とアドボードが変わらない。

真似した日本のブランドは

どんどん変わっているけど。
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ROBERT McGINNISの作品。

007の「サンダーボール」(64年)を担当した時に描いたものだろう。

公開時のものは、当然水着を着けているが、

このエディションはかなりセクシーだ。

男性はもちろん、ショーン・コネリー。

今回、500プリントだけ限定で発売されている。

本人のサイン入り。購入は、こちら


このCM、何がいいかって

最後に出てくる66年型マスタングの

ファストバックでしょう。

キューピーというのは、

ず~っとアメリカのスピリットを大切にしている。

アメリカがいちばんアメリカだった頃の

気分をいつまでも大事にしているところが好きだ。

で、福山雅治はどうでもいい。

やっぱ、マスタング、マスタングですよ。

カッキーっ!