Zero | Powered by Ameblo              

Powered by Ameblo              

Thoughts on living with style.      

$Powered by Ameblo              
$Powered by Ameblo              


最近、セクシーなCMってないなぁ~日本では。

で、米「SoBeライフウォーター」の広告とメイキングフイルム。

ゼロカロリーを売り物にしているから、ウエアリング・ゼロ。

つまり、全裸。で、トカゲみたいなトレード・マークを採用しているから、

全裸にはウロコのボディペインティング。

モデルはアシュレイ・グリーンという若手の女優さん。

裸体モデルとしてはそんなにプロフェッショナルではないので、

知名度や将来性で起用されたのであろう。だから、必ずしもナイスバディというわけではない。

今回のSoBeの広告写真は、いろんなブログで紹介されているから、

もうウンザリという人もいるかもしれない。

でも、あえてこうして取り上げたのは、ブログの口コミパワーに参加するため。

で、話は冒頭に戻るけれど、セクシー広告撃滅状態の日本をさびしく思うのである。

何かというと、「女性ユーザーが購買の決定権を持つ市場において

彼女たちに不快感を与えてはいけない」と脂ぎったオジサンがもっともらしく言う。

調査をすると、設問に対してそういう答えをみんなする。建前だから。

誰も、調査する知らない相手に対して「私、裸体の女性が出てくる広告に好感が持てます」

とは言わない。当たり前だ。けれども、女性誌に毎号掲載されている高級ブランドの広告には

全裸、半裸の女性モデルがジャカスカ登場している。それに嫌悪を持つ人はいないだろう。たぶん。

子供が観るテレビの広告はダメかもしれないが、大人だけのメディアには

こういう人間の性に忠実な広告を登場させてほしい。

それって、ただのスケベなオジサンの願望・妄想に過ぎないかもしれないけれど。