【カスタムオーダーの事例】柿渋染めのラウンドファスナー長財布 | 神戸 柿渋染めレザー革小物 販売/教室 Doublemoon(ダブルムーン)星野朋也

神戸 柿渋染めレザー革小物 販売/教室 Doublemoon(ダブルムーン)星野朋也

ダブルムーンでは、経年変化を楽しんでいただける「柿渋染め、ブライドルレザー、ヌメ革」を中心に革財布・革小物を作っています。
すべての工程を手作業で行い、質感や細部まで手を抜かないこだわりで、革小物への想いを形にしています。

ダブルムーンの星野です。先日イベントにご来場いただいたお客様からのカスタムオーダーの事例をご紹介します。

このお客様は柿渋染めのラウンドファスナー長財布をオーダーされました。



革は珍しい、経年変化することを期待して柿渋を選ばれましたが、内装やステッチの色で悩まれていました。

そこでヒアリングを行い、容量を多く入れたい旨のご要望を汲んで、通常サイズより3mm幅を大きめに作ることにしました。




 
内装は柿渋に合うキャメルを提案しました。
最後にステッチの色を決めるのに一番悩まれました。

実際にステッチサンプルを当ててご覧いただき、最終的に柿渋に黄色のステッチを合わせることに。



内装はキャメルにしたことで、明るくなり中身が見やすくなりました。またファスナーがゴールドなので、黄色ステッチと色合いが良くマッチしています。


コバ部分も金茶色のコバで仕上げ、全体を柿渋の色に馴染むよう組み立てました。




 
このように、直接お話を伺いながらお客様のご要望に沿った提案をし、一つ一つ丁寧に作り上げたのがこの柿渋染めラウンドファスナー長財布のカスタムオーダー品です。
ご来店いただければ、このようにお話を伺いながらオリジナルのお財布をご提案することが可能です。

そんなオーダーの受付を5月11日・12日の2日間、インテックス大阪の「アート&手作りバザール」で行います。
この会場で終日オーダーを受け付けておりますので、ご来場の際はぜひお立ち寄りください。
僕が直接お話を伺い、一緒に素晴らしい一点モノを作り上げていきましょう。
オーダーメイド品に興味のある方は、この機会にぜひご相談ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております!




=================================================================


●大阪アートアンド手作りバザール vol46

期間)5/11(土)~5/12(日) 10:00~17:00
場所)インテックス大阪 1号館(大阪市住之江区南港北1-5-102)
ブース)に-11

https://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol46/
 



 

 
オンラインショップはこちら
 ↓ ↓ ↓

 

 

 

→ イベント出店

→ 教室・ワークショップ

 

最新情報はこちらからお届けします。