クック諸島はラロトンガ島も
今日で3週間!


来週で旅の折り返し!!
だなんて信じられないー




今日は3週間目にして
2度目のレストランでランチ♪


少なっ!!!!www





ですよねおいで


我が家の旅のスタイルは
暮らすように旅をする。



が、毎年のテーマです。
なもんで、



もし、1週間の旅行らな
毎日毎食、外食〜!かも(!?)
ですが、



長いステイです、
予算は限られてます笑



なので
基本は家メシ爆笑
という分かりやすい理由。





私は主人と結婚するまで
2ヶ月も旅行に行くこと
(いや行けること)なんて
なかったので、

ここ数年、
人生においては数回の経験だけ。



今主人はリタイアしてますが、
基本夏休みの2ヶ月は
サーフトリップで過ごす
約30年経験の長期滞在セミプロ爆笑


その理由で高校の先生になった。


ということなどで、、、笑



日本の先生じゃ
考えられないですがね、、


小中の先生は興味なく
大学教授は想像より忙しく(!?)
そーなの??

好きだったサイエンスで
2ヶ月も長期休みが可能な職業。
という選択肢で
決めたそうです。


※ほぼサーフィンの為笑い泣き

プロサーファーになりたいと
思ったことはないそうで、、



なので
本気です笑
長旅






でも私も共に経験させてもらって
思うのが、

本当に住むとなるとまた
全然違うだろうけど、
(実際ハワイもそうだったし)

ここで書かせてもらった
[天気]に左右されないとか、

旅自体に余裕を持って
動けることが、
気持ちにも余裕ができたり
することが嬉しいです。OK


むしろ天気に関しては
ストーム来る前後の違いや
風向き、
スーパーで売ってる食材も買われば
同じ場所の色も景色の違いも
この目で見ることが出来て、

外食は少ないけど
【心は贅沢】です。



あとは地元の知り合いが出来たり、
娘も友達が出来たりニコニコ



長旅でしか味わうことのできない
醍醐味を覚えてしまい、
主人が30数年こうして夏は
長期海外の旅にでる。

止めれない理由が分かるように
なってきました。



今日は強風で
お家でゆっくりです。(昼寝)

こういうことも
可能なのも嬉しいひとつ。


日本人のかたは
2ヶ月もなかなか休めないですもんね...
いや、ハワイもか。
職業によるでしょうが...


最近はリモートワークや
フリーランスの方が増え
昔程ではないとは思うケド
行ける機会があれば
ホント、お金では買えない経験が
できる[旅]は、

ちょこちょことでも
長めででも
行ける機会は見逃さず!
世界に出たいものですネ地球飛び出すハート






今日はクック諸島の
タマヌオイルを求め車走らせましたが


12pmでもうクローズ爆笑
だった!!


しかも土曜のみなのに!

また来週おねがい





ハイキングの下見。


こちらもまた
滞在中のいつかに!


という
全てが後回し後回しに
なりがちでもありますが笑い泣き



あ!!!!

でもこれは後回しには出来ません



クライアント様たちの
ご予約ストーンたちの月光浴🌕

満月は滞在中
2ヶ月いえど
2回しかありませんので〜〜




少しずつUPインスタに
してましたが、
多くのお問い合わせありがとうございます!

またブログでも書かせて頂きますお願い





ずーーーーーーーっと
家族一緒なので

イラっとするときも
もちろんあるけど(笑)



素晴らしい経験を一緒に出来て
感謝の毎日です。




今は
主人も私もリモートワークなので
実は、2ヶ月より長い旅に
出れるのですがね爆笑...



娘の学校や
諸々。


でも旅の期間を少しづつ延ばして
Or
もっともっと世界をみてみたいな
慌てる旅でなく。




いつかの目標に爆笑