今回はパンに挿むジャムをつくったよ!

お家にイチゴとバナナがあったのでね!

それをもとにしました!


パンに挟んだ出来上がりがこちら!



ナイフとフォーク 材料は…


●イチゴ

●バナナ


フライパン 作り方は…


容器に洗ってカットしたいちごとバナナ(私は冷凍バナナを使用)

を入れてレンジで加熱するだけ!



今回、バナナを入れたのはね!加熱すると甘味が増すから!

なので、これで天然の甘味をぷらす!


イチゴだけだとどうしても甘味って足らないよね!


なので、他のフルーツでもバナナを入れれば、お砂糖などを使わなくても

程よい甘味のあるジャムができますよ!


ちなみに…加熱後、スプーンでつぶすとこんな感じ!



いい感じでしょ!

今回は、市販のおやつパンに挿みました!



そうそう!もう1品

ストックしていたツナにマヨネーズとパセリを少量!

これを混ぜて、ツナマヨにしたよ!



こちらも、パンに挿みました!

大人と違って、マヨネーズを少量でしたが…

ちゃんと味はあるのでとってもおいしかった!



今回は、これに…


●青梗菜と生桜エビの炒め物

冷凍ストックしていたものです!

ごま油で、青梗菜と生桜エビを炒めています

味付けはせずに、鰹節をあえました


●豆乳蓮根スープ

蓮根スープ(作り方はこちら→☆ )に豆乳を入れてレンジで加熱しました


これらを付け合わせしましたよ!


では…モモちゃんのたべっぷり(笑)ご覧ください!





こんな感じで!モモちゃんご満悦でした!

そんなに喜んでくれると…

ママはうれしいよ!モモちゃん!




今回使ったおやつパンはこちら!

食べやすく、手に持ちやすい大きさなので、モモちゃんも大好き!

私は、外出時にこれを持ち歩くようになりました!

なぜなら… モモちゃんのたべっぷりがよくてね!

お菓子じゃ… すぐなくなっちゃうのよ!


こちら牛乳を使用しているので、カルシウムばっちり!ですよ!