今日は、鶏バーグを使った1品をご紹介!


昨日は、いろんなソースでアレンジしましたが…

今回は、ゴマ味噌煮込みバーグです!


出来上がりは、こんな感じ!



野菜は、だいこんとにんじんです!


では…ご紹介!


ナイフとフォーク 材料は…

●鶏バーグ 作り方は→こちらを参照してください!

●にんじん

●だいこん

●すりゴマ

●味噌

●出汁


フライパン 作り方は…


まず、だいこんとにんじんは皮をむいて、厚さを持たせえて輪切りに!

それを、一度レンジでチンしておきます



鶏バーグをフライパンで両面焼き色を付けます!

このとき、焼き色だけでOKです!

後で、煮込むしね!


焼き色がついたら一度火を止めて… にんじん&だいこんを食べやすい

大きさにカットします!

(今回私は、型抜きを使いました!星型とハート型です)


抜いた後の、野菜は、きざんで別の1品に…

●茹でブロッコリーと一緒に鰹節と和えた1品

●カッテージチーズとあえて1品


火を止めたフライパンに出汁&すりごま&味噌を入れて火を付けます

野菜も入れて…ふたをしてそのままグツグツ!



煮詰まって、水分が少なくなったら出来上がり!

鶏バーグがおいしいスープを吸っているのでおいしいよ!


ゴマ味噌ですが、煮詰まってくるから、最初の味付けはホント薄くでOKですよ!



さあ~出来上がり~!


お皿に盛って…

今回はね!お粥がなかったので、さつまいものミルクパンを作ってみました!

この1品はricotanmamaさんのブログで紹介されていたものです

作り方は→☆


それを少しアレンジさせて貰いました!

レーズンを入れて、焼き上がった後に…

少量の粉ミルクを混ぜたきな粉を振りかけてみましたニコニコ


さつまいもミルクパン!おいしかったですよ~ricotanmamaさん!

ありがとう~♪