今朝の離乳食に作ったのは・・・


『さつまいもミルクパン』ハートハート


$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120218_090038.jpg


これ、すっごく簡単だし、美味しそうでしたよ~デリシャス!おいしい




では、早速レシピの紹介へGO



≪材料≫

・さつまいも60g

・ミルク80cc

・小麦粉大さじ2

・バター少々





①さつまいもの皮を剥き、水にさらした後、柔らかくなるまでレンジでチンビックリマークして、マッシュします。

②ボールに①・ミルク・小麦粉を入れてよく混ぜ合わせます。
$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120218_081928.jpg

③バターをひいたフライパンに、②を入れて両面焼いたら出来上がり~きらきら
$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120218_082248.jpg

$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120218_082424.jpg




どうはてな簡単でしょ~~ぷ





そして、今朝の離乳食です食事

$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120218_085053_ed.jpg

はぁとさつまいもミルクパン(3個分)

はぁとほうれん草と人参入りコーンスープ

はぁとかぼちゃとひじき煮和え

はぁとバナナ



なおチン、見事に完食~~べび④






そうそう、たくさん買っちゃったバナナですが・・・



ちゃ~んと冷凍しましたよ!!

$ricotanmamaの1男2女~子育てブログ~-120216_074149.jpg



さちさんにアドバイス頂いて、輪切りにしたバナナを、敷き詰めてみました~~ハート




こんな感じでよかったかしら?







さぁ、今日はお洗濯日和ですね~~お洗濯。きらきら




天気がいいと気持ちがいいけど、主婦は色々目について・・・やることいっぱいだよね・・・苦笑