パスタ部ののち渋滞に捕まる | 新潟えきなんパスタ部

パスタ部ののち渋滞に捕まる

急がしめの土曜日を終え、だらだら日曜日。
おもむろに掛け布団カバーなどを洗濯し、
昼間で読書。溜まっていた業界紙など。

で、昼食は常備素材によるいつものパスタ。


新潟えきなんパスタ部-090712_1245~01.jpg

ツナ、オリーブでトマトソース。ややアラビアータ風。
こんな写真ばっかりだなーと撮りながら振り返る。
そろそろ違う簡単パスタにトライする必要性がありそうです。
いつも作るやつなので、手際よく終了。


グリーンオリーブが切れたため、
イオンのカルディに向かったところ、
弁天線(道路の名前です)がちょっと今までにない渋滞振り。

新しくできた野球場に続いているらしい。
今日は始球式で桑田が投げるということでした。

確かに桑田みたいですが、
もうちょっとバス使ってもらわないと
近隣住民は厳しいっす。

諦めてウオロクでその他食材を買い、
夜再びイオンに向かったのでした。