仕入れデビュー戦 | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

水曜日の夜から土曜日まで母が伊勢のお花の大会に
行っていて私は店番でした。
金曜日は仕入れの日なんだけど母がいないので初めてセリデビュー
一度、鉢物のセリには一人で行ったけど
買う必要はあまりない日だったし
でも、今度は切り花、しかも土日分の花や予約注文分をそこそこに揃えなくちゃいけない。
前日から心臓が痛かったよ。
品物の値段を決めて手を出して競るなんて。
それでもここ一月はずっとついてきてたし
仕入れ台帳と私の覚え書きメモと記憶で、前日予習して


いざ、7時の競り開始へ!
席の周りともほぼ顔見知りだから
『お、ついに一人で来た?』
とひやかされたりしつつ(^_^;)

でも、月末なのとお盆が近づいたので相場がちょっと上がってた

プラス、競り子の言い値でしか落とせない(>_<)
つまり値切れてないってことなんだけど。

必死で競りに参加して気がつけば終了
大した金額は買ってないんだけどね

でも…

自分の指一本で四万弱の買い物をポイポイとして
それってウチの一月の生活費くらいで…

貧乏症のせいだね…
帰りの車で気分悪くなった(-_-;)

ともかく、そんなでデビュー戦は終わりました

何でも初めてってそうだけど
わけわからんうちに終わるよね(-_-;)