$今日何にする?-ミルクコーヒーフレンチトースト

このひと月はすっかり体調を崩してしまい、落ち着いてはぶり返す・・・をしばらく続けていたような感じでしたshokopon

息子も1度ぶり返して、ちょこちょこかかりつけの先生と耳鼻科通いが続きました風邪

産後、風邪を引きやすくなり、母乳で栄養をあげていたり、寝不足など仕方ないと聞いていましたが、今回はひどすぎ(_ _。)

健康のありがたみと、ママが倒れると色々大変なこと、改めて何度も何度も痛感していましたgマスクs.pink


お仕事のレシピも溜まってしまうし、忙しいパパにも息子にご飯をあげてもらったり、家事を沢山してもらいすぎで、申し訳なかったですY(>_<、)Y

もう最近では、洗濯が終わると黙って干してくれたり、お風呂のお湯を使う洗濯なので、その後はバスタブを洗ってくれたり・・・

夫なしでは、とてもじゃないけど乗り切れなかったですDASH!

夫サマサマとは本当にこのこと、感謝ですうなずく


復活第一弾は朝ごはんのアップカメラ

以前に登場したミルクフレンチトーストのほんの少しアレンジ版ですマグカップ*+

もう少し濃いモカ風味にしたくて、少しだけ改訂してみました↓


【モカフレンチトースト】
(バゲット約1/2本分)

バゲット・・・約1/2本
練乳・・・適量
ココアパウダー・・・少々

<コーヒー液>
卵・・・L1個
インスタントコーヒー・・・5g
ココアパウダー(無加糖)・・・5g
きび砂糖・・・大さじ1
牛乳・・・60g


作り方はミルクフレンチトーストに同じですクッキング


夫もakiもこちらも気に入りましたラブラブ

ミルクコーヒーフレンチトーストの方がやはりコーヒーが前に出た感じ、こちらのモカバージョンの方がココアも聞いてまろやかな濃さが感じられますココア

練乳は合うので、ぜひたっぷり~がおススメですコンデンスミルク



久々の息子です。
$今日何にする? $今日何にする?
お休みの日に夫とお買い物の途中に入った、マクドナルドのベビー椅子にお利口にお座りして、持参したランチを満喫中食事

(このベビー椅子、とてもかわいかったですドナルド

このショットが義父似ているので、義母に送ったところ、「本当だわ~♪」と変身してくれましたニコニコ

日々成長していく中で、従兄弟に似たり、ママに似たり、じいじに似たり・・・こういうのとっても嬉しいですLOVE

お陰さまで、息子は風邪ぶり返しを乗り越え、かなりパワーアップで、こちらもありがたいことです音譜


ところが、、いつも不調になるとおかしくなるakiの胃腸がすごく変なので、再び病院へ・・・

先生から「このひと月ちょっとおかしいから、すぐ検査しよう!」とのことで、今週、胃カメラ飲みます点滴

10年前に一度飲んだことのある胃カメラ透視

とても苦しかったので、かなりビビっておりますし、最近は痛み止めで肩に筋肉注射するそうですが、こちらも大大大大キライ(/TДT)/

帝王切開の後、麻酔が切れて痛い時に痛み止めとして打ってもらったことがあったのですが、激痛で呆然・・・でしたかお


やはり健康第一ですね!

しっかり乗り切って、早く大復活遂げなきゃですおー!!