シリーズ?まおくんが行くならこんな店 片町カフェ | 海馬のハニーとはまおの二番漬け

海馬のハニーとはまおの二番漬け

声優の石田彰さんと俳優の浜尾京介くんをゆる~りと応援しながら楽しみ中
「海馬のハニーとはまお漬け」の二番煎じです

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


スマボフェスのDVDも届いて、見なければ見なければ~と思いつつ、見ちゃうと新しいまおくんが減っていく気がして…もったいないからまだ見てないヲイラですσ(^_^;)


そんな軟弱なヲイラ、とりあえず貯めまくったお写真を皆さんと楽しもうと…


2年ぶりにヲイラのメインブログ


海馬のハニーとはまお漬け


を更新しました( ´艸`)


ホテルニューオータニ大阪のレポ?ですw



というわけで、メインブログを2年ぶりに更新した祝い?で、こちらでも新しいシリーズを開始!

題して、


まおくんが行くならこんな店


まあ、端的に申しますと、まおくんが行きそうなシャレオツなカフェとかインテリアショップに行っちゃうというだけの企画


ヲイラ、芸能にハマる前は連日インテリアショップに通うほどのインテリア好きでして、しかも安めのお店好きなので、お店の紹介するのもいいな~って思ったんですをね


第1回は、いきなりの番外編で実際にまおくんが行ったお店




大阪 片町カフェ


まおくんが、戦国BASARAの舞台の劇場でのリハが早く終わったあと、お散歩の途中で寄ったと紹介してくれたお店です


いつもは人がたくさん並んでるんだよ~と聞いてたんですけど、行った時間が遅かったのもあってすんなりお店に


まおくんみたいに一人で行かなかったので、テーブル席でした


でもって、早速頼んだのが




ホットワインとガーリックピラフ?


ホットワインは暖かくしてアルコールはほぼとんでしまっているので、アルコール苦手な方も美味しくいただける冬の風物詩

まおくんのイベントのあとに、まお友さんと長い距離歩いて到着したもので、これだけでは満足できずw




二人で、ピザを追加してしまいましたww


どちらもお店の雰囲気にあった、ちょっと素朴でナチュラルでおしゃれな食器で、食の都・大阪だけにお味もボーノボーノでしたヾ(@^▽^@)ノ


まおくんがブログに書いていたとおり、ちょっとかわゆすな雑貨とかも置いてあって、二階もあったんですが、ヲイラ達がお伺いした日は二階は貸切でパーティされてたので見学できませんでした

見たかったな~




カウンター席の向かいにはリキュール達も並んでいて、ホットワイン以外にもアルコール飲みたかったんですが、翌日朝早かったので断念w


お店からほろ酔い加減で戻ったホテルへの道程にあった歩道橋から大阪城を




強者どもが夢の跡


まお元親の勇姿を思い出す夜なのでした


戦国BASARA3 瀬戸内響嵐のDVDでも見ながら寝ようっと!


おやすみなさいです~(=⌒▽⌒=)