ナビーのがん治療 -5ページ目

ナビーのがん治療

2008年10月末に受けた告知から手術、化学療法までを振り返ります。現在は半年に一度の検診をドキドキしながら恐々受けに行っています。慣れることはないような。

目が覚めたのはいつもの4人部屋。


吐き気とひどい頭痛で、妹が口元に
容器を当てがい、
「つらいね、つらいね!」と
声を掛けてくれていた。息子は手をさすってくれてた。
心配かけたね!大丈夫やで^o^と
笑いかけたいが、吐きまくりでできない。


手術は2時間弱でスムーズに終わったようだ。術中に切除部分を検査に出して、
ガンが取りきれたかどうか調べていて
切断面にガンが無ければOKらしい。


しばらくして体調も落ちついてきた。
同室のマダム達も安心してくれてたし。
妹が買ってきてくれた抹茶アイス
おいしかったなあ  なんかホッ


でも、その数時間後には残念な結果を
知らされることになったのだ。