すると思う。ネット検索だ。
調べまくりに調べる。
手の空いた時間は
ずっとパソコンに張り付いてた。
調べれば調べるほど落ちる

でも調べずにはいられない

ますますピリピリしてくる。
人間ができてない私は家族に不機嫌さを
撒き散らす。皆たまらなかっよね

ごめん!
そんな私を見兼ねた友達に
「もう、調べるな!
ほんまに調べなあかん時は私が調べて教えたる!」と叱られた

確かにいくら調べても看護師さんや
医者並みの知識は得られない。
それに今の病院は現状、可能な治療法
やアドバイスを患者本位できっちりと
話して選ばせてくれる。
あとは私との相性や好き嫌いの問題だ。
私が今やれることは体力をつけて、
早く治療を終わらせること。
食べたい物食べてなるべく楽観的に。
子供を不安にさせないためにも。
そうこうするうちに入院日になった。
建て替えたばかりの綺麗な病棟。
廊下はカーペット敷で病室はフローリングだ。4人部屋だが、トイレ、
冷蔵庫、綺麗で大きな洗面台、
個別ロッカーも。
これは快適そうだ😊