昨日は咲き誇る満開の桜、を横目にAKB48「カラコンウインク」全国ファンミーティングin幕張メッセへと行脚、やっぱこちら的にはお花見よりアイドル日和の春爛漫ちうことで桜

 

 

 

ただ残念ながら今回はステージイベント、グループ写真会とことごとく落選してしまったためCD封入の抽選券さえ持っていればだれでも参加可能な一推し個別握手会のみ参じる事に。実質的にかつての全国握手会の後継イベントである全国ファンミなので、せめてミニライヴだけでも参加者全員観覧可能なキャパの会場で実地してもらえれば嬉しいんだけどねぇ。

 

とにかくも先月の春コンからさほど時間が経ってない時期での交流イベントは有り難く、基本的にはメンバー1人への参加券まとめ出し方式の握手会なのでやはり今回も田口愛佳レーンへと参じることに。ちょうど数日前に彼女が出演する配信特撮ドラマ「ジサリス」新作のディザーが公開され、さらに昨年ファイナリストライブ出演を果たした「AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦」の今年開催も発表されたばかりというタイミングでの交流となったことで、こちらの期待感と激励を届けつつまなからしい明るく楽しい対応に充実の10数秒を体感。歌唱力決定戦の方はまだ正式エントリー思案中の様子だったけど、春コンにおいても歌唱性の高いメンバーとしてユニットに配されていたし、まなかの歌唱力はここからのAKBにおいて間違いなく重要な価値を担うこととなるはずだから今年も踏み込んでくれるはず!

 

因みにまなかとはレーンが離れていたのでちゃんとその姿を認識する事は出来なかったけど、おそらく昨日が自分にとって最後のゆきりんが存在するAKB空間での一時ということになり、デレた笑顔を晒しつつちょっちセンチな桜道での家路ともなったり…