今日はAKB48「カラコンウインク」個別握手会inパシフィコ横浜へと参じ、メンバーが手袋着用以外はほぼすっかり帰ってきた個握の風景をしかと体感。かつての48グループ総出で実地されていた時代に比べるとコンパクトな空間での開催になったとはいえ、やはり今なおAKBの握手会風景に身を置くと特有の何かしっくりくる感ありあせる

 

 

 

今回も参加したレーンは田口愛佳八木愛月、奇しくも今回の選抜メンバーながら16期正規メンバーのまなかは約2年ぶりの選抜復帰、18期研究生のあづはグループ加入1年足らずでの初選抜抜擢、という意味合いもドラマもそれぞれの感慨を含んだ立ち位置にある2人なので共に選抜入りへの祝福を伝えつつも、やはり積み重ねた時間と歴史を感じさせられるまなかとのやり取りとまだひたすらに初々しく瑞々しいあづの反応はどちらも各々の魅力を感じさせられる尊き十数秒だったなぁと…まぁ要するにアイドルと交流すると日常淀んだこちとらの心根が一時でも浄化されるようであり、退出レーンを通る頃にはそれはそれはしまりのないデレた笑顔を晒しっぱなしなのも止む無しなわけで汗

 

終了後、AKBのグッズとしては珍しく購入意欲を刺激された劇場壁写真タイプのランダムバッジを売店にてゲット、開封したらまなか入ってたーっ!

 

 

他のメンバーも倉野尾なるちゃん、ゆかるん、あやみん、ほてちゃんと幸運度も満足度も高いメンバー入手で最後まで充実なイベント参加となり。キッチンカーのチュロスも思いの外食べ応えあり、剥がされ間際までのメンバーとの交流の臨場感も含めてやっぱ現場でのリアル握手会はオタの醍醐味だわ~