櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」発売フラゲ日、絶好を通り越して不可思議現象に思えるほどの本日の気候の中で櫻の花見気分なCD回収敢行桜

 

何気に久々な全タイプ購入かも、やっぱ揃えると壮観だわ~

 

 

特典系も諸々と、安定のHMVゲット一択にて今回も満足度高し

 

 

先ほどNHK「うたコン」でのパフォーマンスも圧巻だったけど今回の表題曲も前作「承認欲求」に引き続いて求心力とインパクトある楽曲で見入ってしまい…というかこの2作、更に気配として遡ればその前の「Start over!」からのようやく点が線へと繋がったような櫻坂シングル系譜のブランド確立のダイナミズムを感じさせられて、欅坂の時とは違ったストーリー性のようなものを嗅ぎ取りたくもあって今後の方向性が楽しみ。

 

ここにきての櫻坂確変な期待感というのはやはりちょうど1年前から胎動した3期生の躍動との連動というのは見逃せないとして、純粋に楽曲の魅力というのはやはり重要なんだなぁというシンプルな印象が痛快でもありキラキラ

 

まぁそれはそれとして、今回の櫻坂リアルミーグリとAKB48ゆきりん卒業シングルのファンミが同日開催、しかも同じ幕張メッセてのはどうにかならなかったのかと汗