今日は今年最初のAKBイベント参加、「アイドルなんかじゃなかったら」全国ファンミーティングin東京へと馳せ参じ💨



今回はステージイベント&写真会にも当選したので久々に全握的なミニライブを体感し、グループ撮影会ではまほぴょん&ずっきー&ずんちゃんレーンにて自身初のアイドルとの4ショット撮影という貴重な体験。ちょうどマイバースデー目前というタイミングだったことで、3人からお祝い的ポーズにて歓迎される幸運にも恵まれたさ〜


ラストの一推し個握は17期研究生のそらら選択、遅ればせながら劇場公演における印象的な彼女の表現力と、映画ガールズドライブでの好演の感想を伝えることが出来て充実のアイドル交流な1日となり…


そらら同様に佐藤あいちゃん&橋本えりちゃん含め、もう研究生メンバー達も堂々たるAKBメンバーな存在感と価値を発揮している様に明るい未来への期待を抱かされつつ、卒業を目前に控えたゆきりん、りんちゃん、おだえり達にとっては最後のファンミ参加の光景と思うと移りゆく時間への感慨もあり、尊いイベント空間に身を置いてることにふと思いも馳せてみたりするオッサンオタの恍惚と悲哀我にあり💦