都内の花火見物喧騒をかいくぐり、NGT48オフライン個別おしゃべり会in流通センターへと参り…

 

 

今回は来週に卒業コンサートを控えた中井りか姫との最後の交流、あと5月に初めて新潟の劇場公演に参加した際にパフォーマンスが印象的で一気に注目させられた3期生・水津菜月=すいすいとの初対面、という両極端なメンバー遭遇の機会となりあせる

 

まずはすいすい、予定より電車移動がスムーズかつ浜松町からモノレールに乗る時間が読めなくて早目の行動の結果、かなり余裕ある時間帯で会場着し列に並んでしまい、NGTに限らず48グループオタ活における自身初の鍵開けを経験する想定外な状況発生。初めての鍵開けが初めて会話するアイドル、という展開に相当なオタオタ、戸惑いを覚えつつも公演で感じたキャラクターそのままに満面の笑みと明るさで接してくれたすいすいに感激させられ、遅ればせながら劇場公演での姿に惹かれた感想を伝えたところ喜んでもらえてこちらも何か嬉しい気持ちに。すいすいと、今年の歌唱力NO.1決定戦で存在感と魅力に気付かされた新井りりの=りーのんを両軸として、NGT3期生への前のめり感が自分の中に生じ始めているので今後も応援したいわ~。

 

そして中井おぴめ様、満を持してようやく今年からオンライン会でもオフラインでも直接に交流するようになり、改めてというか新たな彼女の魅力に触れるのが楽しみとなりつつあっただけに、もう最後のおしゃべりの日が来てしまったことはやはり寂しく。一応、NGTメンバーとしての活動は8月いっぱいまで続くから押し迫った卒業ムードというものはまだ立ち上ってないとしても、やはり卒コンに関してはもう一週間後ということもあってレーンに並びながら何となくセンチメンタルな雰囲気をりかちゃんからも感じ取ったり。

 

卒業を惜しむ気持ちも抱きつつ、自分的にずっとモヤモヤしている中井りか卒コンの翌日がNGTのTIF出演日スケジュール問題、さすがに開催一週間前となる今日のオフライン会までにはTIFのNGT出演メンバーが発表されているはずと想定していたところまさかの現時点でリリースない状況のため「卒業コンサートの翌日に普通にメンバーとしてフェス出演」というオレ的中井りか最後の伝説願望も不確定なまま最後のおしゃべり会を迎えてしまったため、TIF出演の件をそれとなく振って姫の反応を窺ってみたんだけど本人も本当に寂しそうに残念がっていたので、やはり卒コン翌日のお台場降臨はこちらの妄想止まりで難しいのかなぁ。

 

とにかくも短い時間の中で卒業おめでとうの感謝と労い、あとNGT内プロデュースユニット・くらくらに関しては今後もお願いしますの気持ちを伝える事が叶い、実は実際に対面して喋ると優しくて柔らかい物腰とアイドル性の本質、あと剥がしスタッフさんの時間終了に抗うかのようにむしろ終了間際からさらに新たな話題を自分からこちらに振ってくれて、際り際ギリギリまで引っ張るエンターテイナーかつ運営への反骨心の魅力も最後まで堪能させていただきましたキラキラ

 

因みに今回も、ていうかもう今日が最後の機会な感もあって、くらくらTシャツ着用で臨んだところ当然りか姫は好意的な反応で「私も好きなデザインだから最近もリハでずっと着ている」と教えてくれたんだけど、その前にすいすいとのおしゃべり時にも最後に「あ、くらくらTシャツだーっ!」と思いっきりバレてしまってたのは何かこっ恥ずかしく…まあこういうのもある意味、現場お話し会あるあるの醍醐味として汗

 

終了後、会場を離れる前に売店に立ち寄ってシアターくじのガチャガチャを回してみたところ、ゲットしたのは清司れいにゃーの缶バッジ!

 

 

4日前の歌唱力NO.1決定戦ファイナリストLIVEのステージでのパフォーマンスの余韻もまだ冷めやらず、さらに今日はおぴめレーンの隣がれいにゃーレーンだったので彼女の姿もしっかり目撃できていたので、何となく繋がった感じがして良き締めの戦利品となり合格