てなわけで今日は昨年師走のつぐみんとのラスト交流以来5カ月ぶり、そして純然たる公演参加としては満を持しての初体験となるNGT48劇場を目指して、新潟遠征をば敢行!新幹線前

 

 

埼玉を出た時は快晴だったのに新潟は雨、ニモ負ケズ劇場が入ってる万代シティ・ラブラ2へとほぼ開場時間に到着しチケット発券の受付。48グループの劇場公演では唯一、顔認証や電子チケット制を導入しているNGTなのでAKB劇場との勝手の違いに戸惑うかと思いきや、いざ現場を訪れてみれば思いの外スムーズに手続き完了しチケット購入と同時に席番抽選も行われるなどむしろシステム的にはAKB劇場よりも時間に余裕を持って行動出来るほど。施設としてもキャパはほぼ同等ながら場内は解放感あるレイアウトでイスも豪華で快適さにおいて明らかにAKB劇場のそれを凌駕、ただここにも2本柱がそびえ立つ現象には苦笑を禁じ得なかったとして汗

 

 

 

 

今春のAKB48グループ歌唱力NO.1決定戦・ユニット戦において、優勝の快挙を成し遂げたれいにゃーひのちゃんりーのんのトロフィーも展示されており感動胸アツ再び…

 

 

はじめてのNGT劇場公演はステージと演出の新鮮さ、大箱のコンサートとはまた違ったメンバー達の熱量とパフォーマンスの臨場感がいちいち全て感激やら唸らされるやら、中井りか姫の本拠地におけるより濃度増しな存在感や劇場だからこそ際立つ三村妃乃ちゃんの実力者っぷりを実感させられた事に加えて、今日の公演には3名のメンバーが選出された3期生の木本優菜水津菜月杉本萌、この3期生メンバー3人がそれぞれに個性的で魅力と未来を感じさせてくれる存在感を発揮してくれて今後のNGTを括目する上で新たな角度の前のめり感をこちらに提示してくれたような予感をも嗅ぎ取らされ、期待以上に心躍らされるNGT劇場初体感を満喫し。改めてこの余韻と感想は記したいと思うけど、昼公演だったのでまだ日があるうちに埼玉まで帰って来れた精神的健全さも含めて充実の新潟遠征だったわ~あせる