例によって、かつより濃厚ふり幅なオタ活GWを堪能中なる我が身の上、本日も同人誌即売イベント「資料性博覧会16」行脚で中野サンプラザへと馳せ参じDASH!

 

意外と「シン・仮面ライダー」系はまだ控えめな印象に感じたものの、今回も特撮系評論本を中心に想定以上に収穫アリ。同じ中野サンプラ階下では豊崎愛生寿美菜子コンサート開催、というカオス空間ぶりもまたオツなもので…

 

 

いよいよ本当に今年こそ、「最後の中野サンプラザ」開催ということになりそうで、おそらく自分にとっても今日がラスト中野サンプラ訪問だろうと思うと、同人誌イベント特有の賑わいに塗れる中においてもふと感慨深い感情が去来してみたり。

 

近年はこの資料性博覧会で13階まで上がる方が主となっていたものの、1階でのコンサート参加を思い返せばゆきりんのソロコンとか平成ライダーの番組ファイナルイベントとか、さらに遡るとマリ子さん筆頭に岩ちゃん飯塚まーちゃんなど声優コンサートの聖地的な会場として馴染み深い会場なれど、実は自分史にとってはじまりの中野サンプラは高校2年生の時、渡辺満里奈コンサート参加だったという記憶の事実に行き着いて、まさに時の流れの過ぎゆくままに己の身を任せっぱなしな我が人生をも思い知らされた感すら。

 

まぁ、中野サンプラ閉鎖以上に、その向かいにある村さ来の今なお健在っぷりの方にこそ衝撃と感動を覚える感もあるとしてあせる