NGT48柴野夕葵の発表即日活動終了、の報に触れてただただため息、運営サイドのドライな文面でのあのリリースをどこまで額面通りに受け止めるべきかまだ測りかねるとしても、というかおそらく具体的な事実が明らかとなる状況も無さそうだけど、まだ加入1年に満たない3期生メンバーながら新生くらくらのメンバーにも抜擢され、これからのNGTにおいて期待も注目も大きいメンバーだったように感じてたからまずその存在が失われることが悔やまれ。そして、NGTがこういう事態に見舞われた時に「またNGTが…」としたり顔で問題グループ扱いされてしまう風潮に、やむを得ない事と分かってはいてもやはり心痛い。

 

個人的な思い入れというか注目させられてた部分として、彼女が昨年NGTを卒業した我が推しメン・小熊倫実の通ってた学校でのリアル後輩でありつぐみんの後を継ぐ形で新くらくらに加入した経緯もあって、つぐみんがいなくなったNGTでもその系譜というかイズムを継承してくれる存在としてこれから物語や感情移入させられる活躍がはじまる未来を想像していたんだけどねぇ。

 

それにしてもその新くらくら、昨年ツナマヨとつぐみんが卒業した後で新たに4人加入し6人体制でスタートしたばかりだったのが、3月に奈良みはちゃんが当面の活動休養を発表し先日にはプロデューサーポジの中井りかちゃんが卒業発表したばかりで今日のこの発表…本丸のNGTだけでなくこちらのユニットの先行きも心配で気持ち沈んでしまうわ汗