NGT48中井りか姫が卒業発表…昨年末あたりからのSHOWROOMでの発言や立ち振る舞いから何となくフラグ立ってる気配は感じていたものの、やはりいざその時が訪れると押し寄せる感情というものがあるもので。こちとら、遅ればせながら今年に入ってからようやくお話し会での交流を叶えたばかりだったし、新生くらくらの展望にも期待抱いてたからねぇ汗

 

予定では今夏の卒業とのこと、まだ少し時間があるので自分的にLIVEなり交流の機会があることを願いたいとして、いまやステージにおける安心と信頼の存在感たるやNGT随一の中井りか離脱はグループにとってやはり相当に大きな転換期であり危機感を抱かされる現象となることは確かなわけで。昨年のコンサートツアーにおいて、パフォーマンスにおいてもMCにおいても彼女の魅力と存在感は唯一無二の価値を改めて感じさせられ思い知らされたパワーを誇っていたし、他のメンバー達に成り代わってグループが見舞われたり抱える問題の諸々の状況に対し矢面に立つ気概と覚悟を有する頼もしさの部分でも、あのキャラクターがNGTから失われることの喪失感というのは正直まだ想像しがたいほど。つぐみん卒業後、新メンバーを加えて人数も増やして始動したばかりのユニット・くらくらも発案者でありプロデューサーでもあるおぴめ様自身が卒業となると、存在意義も問われかねないし中井りかという軸を欠いた状態でどういう方向に活動の活路を見い出せるものなのか、ここはまず他の5人のくらくらに関する意思表示を待ちたいところだけど。

 

それにしても、ん~、昨年からずっと、自分がお話し会で交流したメンバーの卒業発表が立て続くこの流れってば~あせる