今宵のCDTVライブ!ライブ!にてAKB48の60thシングル新曲「久しぶりのリップグロス」が初解禁、ここ2作のハードなダンス楽曲路線から久々に正統派AKB恋愛楽曲の印象で逆に新しくも感じさせられ、新センターの千葉恵里を囲むフロントメンバーの顔ぶれが本田仁美小栗有以岡田奈々村山彩希という布陣から何気に現AKBの層の厚さも伝わってきて。

 

えりいをセンターに配した時点で「Rumor」「元カレ」の方向性から変化をつけるのは想定されたことながら、あの2曲を通過した上での王道なAKB楽曲への回帰は意義あることであり、パフォーマンス面において本田ひーちゃんがもたらした刺激と革新の要素は今作においても要所に存在していることも感じ取れて、まずは披露の機会が多く訪れ選抜メンバーが場数を踏むことでより変化が生じることに期待。特にセンターのえりい、今日の初パフォーマンスに関してはやはり重圧からかかなり硬さと緊張が感じられたのも正直な印象だったけど、そのビジュアルとシルエットは十分にセンター映えする逸材であることも確かで経験を積むことであのスタイルの良さが彼女独自の迫力と魅力を醸し出す予感も抱かされ。

 

TVにて楽曲披露されたから、おそらくMV解禁も時間の問題だろうけどカップリング曲の内容とか歌唱メンバーの振り分けも気になってしまうわ~