「なつぞら」観るようになって実質的に初めてNHK朝ドラにハマる、という新鮮な感情経験のせいか虚実の被膜が曖昧な感覚に陥りかける時もあり、近年の元AKBメンバーの結婚やベイビー誕生の報の流れとリンクして劇中での結婚さらにお母さんになってた展開に、まゆゆに第2子が誕生したのはドラマだったか現実だったか一瞬分からなくなって勝手に祝福気分を抱いたり…てか、なつの娘の優ちゃんもそうだったけど同じ週で赤ちゃんから一気に4歳児になってたのも衝撃で、イスカンダル人かよ!とあせる

 

逆に、焼き肉IWAにぱるるという名のスーパーバイトAKBが誕生、というこちらの方がフィクションのような現実もあっていよいよリアルとファンタジーがごっちゃなんだけど、あまりにも想定外の謎展開にネット界隈では色々とザワついている様子のバイトぱるる現象に関しては、どうやら本当の出来事らしいという最初の情報を目にした時の素直な感想として、

 

何それ面白い~っビックリマーク

 

ていうのがもう直感的な第一印象だったわ~。ぱるるが、こういう謎かけと遊び心の説得力を有する存在、というのも大きいけれども、現役のAKBメンバー内にもこんな話題性を提供する子が現れる事もちょっと期待したく。特に今のAKBには、いい意味での破廉恥な存在が求められているようにも思うんよねぇ…