今宵の「AKB48のオールナイトニッポン」が、‘HKT48指原莉乃のオールナイトニッポン’と知りこれはもう、このまま午前3時まで寝られない覚悟を決めざるを得ず…さすがにこの年齢になると平日にANN完走、とか明日をも恐れぬデストロイ行為なのは承知なんだけど、何気に久々の莉乃ちゃんANN降臨で卒業発表後は初めて、というシチュには指前逃亡するわけにいかない!タイトルが、あくまで「HKT48の」と強調され、さらに莉乃ちゃん自身のリクエストでHKTメンバーから芽瑠はなちゃん村重も出演という布陣には何か胸アツにもさせられるしねぇ~。

 

あと、もう芽瑠ちゃんもANNの生放送に出演できる年齢に達していることにも時の流れと感慨を抱かされたり。そりゃ自分自身も老いるわけだわなぁ、とか汗

 

もちろん卒業発表後、ラジオにて想いを語られるトーク内容も注目だけど、昨日AKB次期シングル曲での卒業センターが発表されたこのタイミングでのANN出演となると、もしかすると全宇宙最速での音源初披露の可能性も!?まぁ卒業発表後には48グループ全体の動向においても色々あったから、いつにも増して業界聴取率の高い放送ともなりそうだけど。

 

卒コンまでの日数からすると、まだ今回が最後のAKBのANN出演ではなく、卒業直前までにもう一回は放送があることも期待したく。今回はHKTスペシャルとして、やはりラストは盟友のゆきりん&みぃちゃんとの「サンコンのオールナイトニッポン」締めが相応しいというか、ザ・安定感ぶりを置き土産に堪能させてほしくもありあせる